育毛 医薬品

水が冷たくて洗剤が溶け残り

ここの所の大荒れで、昨日はようやく洗濯をすることができました。

 

しかし、乾いた洗濯物を取り込んでみると、なにやら白い筋がついています。

 

 

 

全自動洗濯機はあるのですが容量が大きすぎ、一人暮らしとうこともあって、今時二槽式の洗濯機を使っています。

 

どうやら原因は洗剤のようで、水が冷たくて溶けきらないものが残り、更にすすぎが不十分であったのが原因のようです。

 

 

 

この時期であれば風呂の残り水はぬるい事もあって、洗濯物には向くのですが、雑用で遅くなり、又、寒くてしばらく風呂に入っていませんでした。

 

 

 

こうなると、洗剤を別の湯で完全に溶かして洗濯機に入れるか、液体洗剤を使うしかありません。

 

しかし、今やることは洗剤が残っていた洗濯物を再び水洗いすることでした。

 

 

はげ 対策

私は美少女ゲームが好きで、これまで何十本と言う数の美少女ゲームをクリアしてきました。

 

私は言わば完璧主義者と言え、ゲームに登場する女の子は全員クリアしなければ気が済まないのです。

 

大抵は自分のタイプの女の子だけクリアして終わりだと思いますが、私は好きでも嫌いでも全員クリアしなければ納得がいかないのです。

 

美少女ゲームは大抵アドベンチャー形式のシステムを取っています。

 

ですから選択肢を正しく選択しないと、目的の女の子を攻略する事が出来ないのです。

 

中にはひっかけの様な選択肢もあり、思うように攻略できない事があるのです。

 

ですから私は選択肢をノートに書いて、一つずつ選択肢を潰して行っているのです。

 

こんな作業を女の子の人数分やらなければなりませんから、全員女の子をクリアするのは、時間も根気も必要なのです。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/12/27 16:17:27

不思議な現象に興味があるので、たまにやっているテレビのホラー特番を観たりします。

 

しかし大変なのは、そういうのを見たあとにトイレに行くときや暗がりを歩くときだったりします。さっきまで見ていたものが頭の中で蘇って、暗がりの中に何かいたりするのではと、あえてあまり周囲を見ないようにしたり。

 

今まで一度も怪奇現象に遭遇した事がないので、そんなに怯える必要はないと思うのですが、怖いものは怖いですよね。

 

この前友人がホラーゲームで遊んでいたので、怖くないのか聞いたら、一人になると怖いと言っていました。それでも遊ぶのは楽しいからだそうです。

 

あとで怖くなるのに何故か観てしまうのは、怖いもの見たさというものなのでしょうか。

 

友人と私は似たもの同士のようですね。

 

続きを読む≫ 2014/12/26 16:16:26

最近は体重が増えて来ていることが私の悩みであり、食事をするときにもカロリーを気にするようになってきました。最近もハンバーグを食べる機会があったのですが、全て食べずに半分残すことにしたのです。

 

 

 

外食の時に食事量を減らすと、とてももったいない感じになるので、自宅で食事をする頻度が増えました。カレーライスを食べるときには、ご飯の量を半分近くまで減らすのです。そして、その減った部分にマカロニサラダや、レタスのサラダなどをトッピングしてバランスを調整しています。

 

 

 

毎日サラダだけは食べるようにしているので、少しずつですが体重も減少していると思います。最近はコレステロールを数値も気にするようになって、健康診断の日が近くなると緊張してしまいます。
抜け毛 対策

 

続きを読む≫ 2014/12/25 16:16:25

スーパーに買い物をしに行ったら、クリスマスが近いので、早くもパーティをする所も多いせいなのか、もうチキンやピザなどがお惣菜コーナーに置いてありました。

 

ケーキ屋さんでも、サンタやトナカイの乗っているホールケーキが多数売られています。

 

美味しそうで、思わず購入したくなるけれど、もう少ししたら食べれるのに、今食べる事はないよな…と思い直し帰ってきました。

 

今は、一年中ケーキは食べれるから余り珍しくないけど、やはりクリスマスというとケーキはホールでナイフを入れてシャンペン片手に食べたいですよね。

 

クリスチャンなわけではなく、生粋の日本人なんですけど…。

 

そのクリスチャンが終わり10日も経つと、お正月という、まさに日本という行事が待っています。

 

なんか、良く分からないなぁ…と思う今日この頃。
http://薄毛の対策.xyz/

 

 

続きを読む≫ 2014/12/24 16:16:24

弁当、忘れてる、、、。せっかくさ、早朝3時半に起きて頑張って作ったのにい。、作らないかな、もう。お弁当を作ってから、私は仕事に行く。

 

私が仕事から帰ると、夫はちょうど、入れ違いな感じで、仕事に行くのだ。なんだよ、なんだよ。ああもう、どうせ「忘れたのあなたなんだから、夕食

 

これにして。」「いやだよ」ってな会話になる確率90%だな。いいよ、私と娘と痛み分け(なんだそれ)で、お弁当食べることにするよ。

 

そのあと、出かける用事があって、昼過ぎに帰ってきた。え?夫が帰ってきた痕跡があるぞ。トイレの水を流さないのは、夫なりの、エコのようだが、、。

 

まあ、そんなことはどうでもいいが、まさかね、、お弁当取りに来た訳か?いや、まさか、ありえない、きっと仕事が早く終わって、パチンコにでも

 

いってるんだろ。しかしだ!今回は、私の予測は大幅に外れてしまったのだ。仕事から帰ってきた夫が一言「弁当忘れたから取りに来たら、ないんだもなあ」

 

そりゃそうさ。私と娘の胃の中、、いや、もう原形はとどめていないだろう。もう戻せない。

 

 

続きを読む≫ 2014/12/23 16:15:23

ケチャップ味のものって、たまに無性に食べたくなったりしませんか。私は先日から、なぜかケチャップライスをコロッケにしたものが食べたくて、機会があったら作ってみようと思っていました。昨日の夕飯を作る時に、数日前に作った時に残った餃子の皮を発見しました。

 

余った皮は、何か他の具を包んで、揚げ餃子風にすることが多いです。ちょうど、ライスコロッケ風のものが食べたかった私は、ふと思いつき、ケチャップライスを餃子の皮に包んで揚げてみました。ケチャップライス揚げ餃子というところでしょうか。

 

味は香ばしくてケチャップ風味が美味しく、子供にもビールのおつまみにも、ピッタリという感じでした。チーズがなかったので入れられなかったので、今度はチーズを入れて作ってみたいです。

 

 

続きを読む≫ 2014/12/22 16:15:22